1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 立山黒部
  6. 立山黒部 観光
  7. 雪の大谷
  8. クチコミ詳細
立山黒部×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
雪の大谷 施設情報・クチコミに戻る

黒部ダムとセットで行きたい

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
リジーさん

by リジーさん(女性)

立山黒部 クチコミ:1件

長野県側からから電気バス、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスといっぱい乗り継いで行きました。扇沢からの電気バスはwebで予約出来るので、GWなどの繁忙期は予約必須のようです。

GWの翌週の日曜日で15m!1番積雪が高いところには看板があるので分かりやすいです。海外の人がスマホで中継しながら歩いてたり、みんな思い思いに雪の谷間を散歩していました。
雪の大谷フェスティバルと銘打っていましたが、特に何か会場があるわけでもなかったです。
雪国出生なので、雪の大谷よりも、そこから見えるアルプスなどの山々の美しさに感動しました。

雪の谷間を歩くだけなら、アスファルトも出てるしスニーカーでも問題ありません。途中のみくりが池など見に行く場合は、スキー場などを歩くようなブーツがあると良いと思います。天気が良ければヒートテックにウルトラライトダウンぐらいでも問題ありませんが、少しでも風があると寒くなりそうなので、調整出来る服装がオススメです。特に黒部ダムにも行く場合は展望台の階段で汗だくになります。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2022/05/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP