長野と新潟の県境近くの道の駅さかえにある食堂、森宮野原駅にも近く、鉄道旅の食事にも使えます。
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by 温味楽さん(男性)
飯山・栄村 クチコミ:7件
越後湯沢からバスで森宮野原駅へ抜け、そこから飯山線に乗り換える際に時間が50分ちょっとあったので、森宮野原駅に近いこちらの道の駅食堂で食事しました。
道の駅らしいセルフサービスの食堂で、メニューはそんなに多くないですが地元の名物はそろっている感じで、今回はこってりしたものを食べたくなかったので手打ちそば(880円)を注文。この辺りは店が少ないようで結構混んでて提供されるまで10分以上かかりました。
そして運ばれてきた手打ちそばはそば湯も付いていて、まずまずの美味しさといったところでしょうか。ササっとお腹を満たすにはまあまあ良い店だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- ド田舎なこの界隈では貴重な食事処で、いつも混んでます。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 手打ちそば880円はまあ普通でしょう。
- サービス:
- 3.5
- 食券購入後注文は厨房に直接入り、料理もスタッフさんが席までもって来てくれました。(下膳はセルフです)
- 雰囲気:
- 3.5
- 丁度空いてた座敷席は靴を脱いでのんびりできました。
- 料理・味:
- 3.0
- 手打ちそばは普通においしいですが、特別感動するものもなし。
- バリアフリー:
- 3.0
- テーブルなら大きな段差はなさそうでした。
- 観光客向け度:
- 3.5
- 観光にかかわらず、この界隈での食事では便利に使えそう。
クチコミ投稿日:2022/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する