いろいろちぐはぐ
- 2.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by ハトさん(男性)
六本木 クチコミ:8件
グランドハイアット東京の2階にあるレストランです。
グランドハイアット東京の宿泊者用の朝食会場にもなっています。
今回は朝食で利用しました。
チェックイン後に、ネットで朝食の時間を予約します。
レストラン自体は6時半からとありましたが、予約できる時間は7時からで、最速の7時の枠を予約しました。
レストランには6時55分に到着して案内されましたが、なぜかすでにビュッフェ台周辺の席は埋まり、食事中の人たちも結構いる状況でした。最も早い時間を予約したにもかかわらず???な状況でしたが、さらにビュッフェ台周辺の席は埋まっているからと案内されたのが、ワインセラー裏側の朝食にしてはなかなかに暗い場所でちょっと苦笑いしてしまうほどの場所の悪さ。
虎ノ門にある某ホテルのレストランでの座席案内の時にも似たような状況で、やんわりクレームしたら、ホテルから謝罪の連絡は来るわで、直接いろいろ伝えると、それはそれでめんどうなことにもなるので、今回はやや自制。。
そしたら、次に案内されたご家族も似たような席で、そちらの方は、遠慮なく「もっといい席ないんですか?」と、結果はここしかないと。。
いろいろ考えてみると、そもそも予約時間として設定されている最も早い時間に予約しているにも関わらず、それより前から食事をしている人たちが大勢いたことが1点目。電話でも予約可能だったため、これは予約システムに対する説明不足があると思います。
また、すでに食事している人はともかく、レストラン内に案内されたときに、もっと日当たりが良かったり、ビュッフェ台に近い席が複数あったにも関わらず、1人用のカトラリーが並べられ、そちらの席には案内されませんでした。これが2点目。
この2点がなんだかなと感じた点です。レストラン側にもなんらか事情はあったものと思いますが、他の客にそう思わせてしまうのはちょっともったいない対応だと思います。
座席の案内とは別に、着席時の説明でも卵料理の注文方法等の説明が完全に抜けていましたし、その後の案内もなかったのはさらに残念で、飲み物を持ってきたスタッフからもなんの説明もなく、朝食に時間制限を設けているにも関わらず、これは良くないと思いました。
料理は種類も豊富でおいしかったと思いますが、そんな記憶がなんにも残っていないくらいいろいろありすぎて、ある意味、ネタにはなる経験でした。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/05/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する