いろいろ残念な対応あり
- 2.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
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by こんぶ大使さん(女性)
六本木 クチコミ:3件
グランドハイアットの36時間ステイプランの朝食で利用しました。
【良かったこと】
・朝食ビュッフェの料理がどれもおいしい。特にフレンチトーストが良かった。
【残念だったこと】
・朝食は予約制と言われたので、チェックイン後すぐQRコードで読み取って、1番早い7時に予約。したはずだったが、当日行くと、実際は6時台から入れたようで、中央の席は結構埋まっている。とっくに食べ終えたのか、6人掛の広い席に一人で座ってスマホを触っている人もいる状態。そして自分が案内された席は、ワインセラー裏の、眺望どころか光も入りづらい、暗くて狭い席。(誰よりも早く予約したはずなのになぜ?)また、「料理はビュッフェ台からどうぞ」と言われたが、よくよく見ると机の上に「卵料理・フレッシュジュースなど、オーダー形式のメニュー」が置いてあった。通常、席に着いたときに紹介されて、オーダーまで取ってもらえるものだが、紹介すら一切なかった。後で気づいて、自らスタッフに尋ねたところ、やはり自由にオーダーしてよいとのこと。このクラスのホテルで、スタッフが「案内時に紹介し忘れた」ということはまず考えられず、「注文させたくなかった」と受け取られても仕方ない対応だと思う。
諸外国のホテルではやや日本人差別的な扱いを受けることはあるが、そのような国でも、こんなに露骨にサービスを受けさせないようにされたことはなかったので、正直驚いた。
GWの混雑時期だったためかな、とも思ったのですが、それなら予約時に「お得なプランのため、レストラン席は他のお客様を優先させていただくことがあります、卵料理ほかオーダー形式のものは注文できません←本当はできましたが。」など、先に言っておいてくれたら、このように感じることもなかったのに、と思います。対応が残念でなりません。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 1.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/05/15
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