1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. ほったて小屋
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ほったて小屋

グルメ・レストラン

ほったて小屋 施設情報・クチコミに戻る

塩分濃度が高過ぎて食べれませんでした。

  • 2.5
  • 旅行時期:2022/05(約4年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:997件

福岡市西区野方6-730-8エリア〜地下鉄「橋本駅」徒歩25分!くらいの位置にあります。

外観は交差点にポツンと小屋があり!駐車場は5台!外観プチリニューアルされたのかな?でもレイアウトなど変わりなく小ぢんまりとした店内です〜前回は「鶏塩白湯ラーメン」を頂いたので・・・今回は「海鮮鶏白湯ラーメン」と「炙り鶏チャーシュー丼」をチョイスしました。

先ずは「海鮮鶏白湯ラーメン」スープから〜おっ魚介「アサリ」などが控えめに感じる仕様!鶏白湯は良いスープに炊き上がっているけど・・・やはり「塩分濃度」は高過ぎで問題あり!人間が美味しいと感じる塩分濃度レベルを遥かに超えているけど?ココまで塩分を効かせるメリットがわからない?リスクしかないけどな〜よって、せっかく美味しいスープを時間かけて作ってもお客様は麺しか食べずにスープを残すという残念な結果になってしまう!ラーメンはスープが命だと思うけどな〜まあ店主の塩分濃度を決める何かしらの考えがあるんでしょう。

「炙り鶏チャーシュー丼」は美味しかった〜またの機会は「塩分控えめ」鶏白湯ラーメンが登場したら訪麺してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
1.5
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
2.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
1.0

クチコミ投稿日:2022/05/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP