1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 八女・筑後
  6. 八女・筑後 観光
  7. 茶の文化館
  8. クチコミ詳細
八女・筑後×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
茶の文化館 施設情報・クチコミに戻る

お茶の博物館、景色が良くて食事処や茶室もあります

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
Decoさん

by Decoさん(男性)

八女・筑後 クチコミ:44件

八女市星野村にあるお茶の博物館、星のふるさと公園のすぐ先にあります。
八女は茶処として有名ですが、その中でも旧星野村は星野茶の産地としてお茶好きには知られた土地です。
館内は入ってお茶&土産物売場があり、展示室、体験室、喫茶・食事処があり、二階には茶室があります。
現在は入館無料で、しずく茶などは有料となっているようです。
展示は比較的シンプルなものですが、八女茶について一通りおことがわかります。二階の茶室はあまり上がっていく人はいないようでしたが、立派なものでした。斜面に建てられているので、二階に山裾を利用した庭園も設けられていて、訪れたなら見ておいた方が良いと思います。
そして食事処ですが、茶そばや利休飯、お茶を使ったカレーやスープパスタなどが食べられます。建物もセンスがよく、窓の外には星野村の景色が広がり、ロケーションは本当に素晴らしかったです。
全体的に建物がお洒落で周囲も庭園風に整えられており、なかなかに素敵な場所です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0
バリアフリー:
4.0
館内はほぼバリアフリー、二階の茶室のみ階段を上がります

クチコミ投稿日:2022/04/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP