1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡・安土
  6. 近江八幡・安土 観光
  7. 八幡山城跡
  8. クチコミ詳細
近江八幡・安土×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

八幡山城跡

自然・景勝地

八幡山城跡 施設情報・クチコミに戻る

悲運な豊臣秀次が築いた城

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約5年前)
nanochipさん

by nanochipさん(男性)

近江八幡・安土 クチコミ:37件

八幡山城跡は、市街地のすぐ北側、標高271.9mの八幡山山頂にあります。安土城が落城してから3年後、豊臣秀次が築いた城です。最頂部に本丸を設け、二の丸、西の丸、北の丸、出丸を配置する構造で、山頂から八の字形に広がる尾根上の小曲輪と、尾根に挟まれた南斜面中腹に曲輪群が階段状に残っていました。八幡山ロープウェーを利用するととても簡単にアクセスできました。また駐車場も用意されてありました。山頂の本丸跡からは琵琶湖、西の湖や近江八幡市内の眺望がとても良いので、近江八幡の観光時には合わせて訪れることをおすすめします。私が訪れた日は天気も良く、大パノラマが広がる絶景でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2022/04/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP