心が明るくなるスイセン畑
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
-
-
by りりさん(女性)
上田 クチコミ:2件
毎年3月下旬から4月中旬にかけて、信州国際音楽村は明るくてかわいらしい黄色い水仙で彩られます。傾斜面の上から下まで水仙が一面に咲き誇り、毎年見るたびに心が軽やかになります。ウッドチップを敷き詰めた細い遊歩道が整備してあり、そこを散策しながら左右の水仙を眺められます。基本的に歩きやすい道ですが、傾斜があるのでヒール等の靴は避けたほうがいいかもしれません。
信州国際音楽村は山の上のほうにあるので、きれいな水仙と共に、遠くの山々や里の景色も一望できます。音楽村のホールの方に行くと芝生の庭があって、水仙とほぼ同じ時期に桃や梅の花も咲いています。近くに人がいない時にちょっとマスクを外して梅の香りをかぐと、心が洗われるようなさわやかな気持ちになります。芝生の庭には、手作り感あふれる動物の木の彫刻があって、それもかわいいです。
駐車場は最寄りの第1駐車場の他にもいくつかあり、どれも徒歩数分圏内で無料。土日に開催されるすいせん祭りで来場者が多くても、駐車できないということはまずありません。すいせん祭りでは切り花の水仙を購入できます。信州国際音楽村は水仙だけでなく、バラやラベンダーも見事に咲きます。いつ来ても素敵な場所です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 傾斜面の細い道を歩いて見学するので、車いすの方が通行するのは難しいと思われます。
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/04/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する