1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 幸手・久喜・栗橋
  6. 幸手・久喜・栗橋 観光
  7. 第91回幸手桜まつり
  8. クチコミ詳細
幸手・久喜・栗橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
第91回幸手桜まつり 施設情報・クチコミに戻る

2022年桜まつりは中止ですが、桜の時期は駐車場は有料500円!小銭の準備をお忘れなく

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

幸手・久喜・栗橋 クチコミ:49件

幸手市の権現堂桜堤は、1kmの堤防に桜並木が並ぶ圧巻の景色と菜の花畑とのコラボレーションが有名で、毎年桜の時期には桜まつりが行われ、屋台が立ち並び春景色を楽しむ方たちでにぎわいますが、ここ最近は新型コロナの影響で桜まつりが中止となっていて、2022年の春も残念ながら桜まつりは中止です。

お祭りが中止なのですが桜の時期は駐車場は無料ではなく500円の有料制ですので、車でアクセスする方は500円の小銭の準備をお忘れなく。
その駐車場は公式情報ではオープンは7時となっていますが、実はその前から駐車場に車は止めることはできます(7時前に止めた車は駐車料金が必要なのかどうかは未確認)。桜の時期は周辺道路も混みあうので、あえて7時前に訪れるのもありかもしれません。

桜まつりが中止で屋台が出ていないのは残念な部分でもありますが、個人的には屋台がない方が、自然のままの土手の景色を味わえるから好き!
Afterコロナで桜まつりが再開されたときにも、屋台のない土手のままでいてほしい…と思ってしまいます。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2022/04/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP