再開した当日に訪れました
- 3.5
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
西新井・舎人・綾瀬 クチコミ:58件
竹ノ塚駅からバスに乗り、保育所前バス停で降りて、5分ほど歩いたところにあります。無料駐車場があります。公園内のあやせ川清流館が再開した日に車で訪れました。桑袋小学校跡地に足立の自然の姿を取り戻すことを目的としたビオトープが2005年に開園されました。浮島池と蓮池を中心として生き物が集まりやすい環境を整えています。訪れた3月下旬、草花はまだ芽生えていませんでした。カキツバタの葉の緑がきれいでした。あやせ川清流館で、保育園児が席について自然解説員から説明を聞いていました。ビオトープで見られる生き物が飼育されていて、ヘビもいることに驚きました。毎月自然観察や手作り体験などのイベントが開催されていて地元の子どもたちが自然に親しめるよう活動していることがわかりました。改めてビオトープの意義を知りました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/03/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する