1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 八幡浜・佐田岬
  6. 八幡浜・佐田岬 交通
  7. 国道九四フェリー
  8. クチコミ詳細
八幡浜・佐田岬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
国道九四フェリー 施設情報・クチコミに戻る

九州~四国の最短距離フェリーです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/03(約2年前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

八幡浜・佐田岬 クチコミ:1件

四国旅行でまだ乗船したことのない国道九四フェリーを利用することにしました。と言っても、佐賀関港まで遠いので北九州からフェリーで四国に渡るのもありかなと思いましたが、決め手は「まだ乗ったことがない」でした。東九州道を利用し約3時間でした。このフェリーは1日13便(7~22時に1~2時間間隔で運行)あるので、非常に便利です。また航走料金もリーズナブルです。佐賀関港に着く前に、道の駅さがのせきで関あじ丼で腹ごしらえし、港に行くと乗船受付時間になっていました。さっそく手続きして乗り込みました。幸い天候がよかったので、甲板に出て潮風を満喫していたら、佐多岬半島がすぐ見えてきました。三崎港まではこの半島に沿うように走ります。ちょうど70分で三崎港に着き、下船の案内に従って自動車に乗り込みました。今夜の目的地、道後温泉までは国道197と378号線を使って2時間半でした。乗船時間が短いので飽きることなく楽しい船旅の時間が過ごせました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
4m未満の車で7120円の航送料、同乗1人1090円でした。CPはそれほど悪くないです。
人混みの少なさ:
4.0
1日の便数が13便ありますので、それほど乗客が多いとは思いませんでした。
バリアフリー:
3.0
フェリーの宿命ですが、車両甲板から船室まで上るのはちょっと大変です。
乗り場へのアクセス:
3.0
福岡市の自宅から東九州道を経由して約3時間でした。乗り場まで時間がかかりますが、あとは早いです。
車窓:
4.0
四国まですぐと思っても海は広いですね。綺麗な海を見ることができました。

クチコミ投稿日:2022/03/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP