1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 池袋
  6. 池袋 グルメ
  7. とんかつ 銀座梅林 池袋売店
  8. クチコミ詳細
池袋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※とんかつ 銀座梅林 池袋売店は閉鎖しました

とんかつ 銀座梅林 池袋売店

グルメ・レストラン

とんかつ 銀座梅林 池袋売店 施設情報・クチコミに戻る

売店ですがイートインスベースで食べられます

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/01(約4年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

池袋 クチコミ:73件

池袋駅を東口から徒歩5分くらい。ビックカメラの裏(ホテル第一インのおむかえ)にある、かぶら屋池袋5号店の入った建物の地下にあるとんかつ店。「銀座梅林」といえば、1927年(昭和2年)に銀座初のトンカツ専門店として創業した老舗のとんかつ専門店。創業者が開発した「ひと口カツ」や独自のとんかつソース、特性ソースを使ったカツ丼などを提供する人気店。国内は銀座の本店と羽田空港第1ターミナルのフードコート、ハワイや香港、韓国で見かけるお店ですが、最近、池袋、ひばりヶ丘、西台に売店を出店、それぞれイートインスペースがあるので食事も可能。雰囲気はかなりシャビーですが味は本格的です。
ロースカツ定食も人気ですが、一番人気のカツ丼は外せない。そこで、今回は「スペシャルロースカツ丼」をオーダー。昭和30年代に初代社長が「もっと満足感が得られるカツ丼を」と考案したメニューで、溶き卵でとじたカツ丼の上に全卵がのったもの。少し甘めの丼つゆが汁だくだったので少ししつこさがありますが、カツはさすが老舗の味。鮮やかなオレンジ色の黄身を崩すと、甘さも少し抑えられます。
銀座で食べるよりもかなり安く食べられるようです。次回はロースカツ定食を食べたい。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2022/01/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP