やっぱりここは最高の場所
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
渋谷 クチコミ:86件
美空ひばり記念館は、美空ひばりの住んでいた住宅を公開している施設。場所的には高級住宅地だと思いますが、坂の途中の土地なので、平地を広く取るために多少無理をした感じもあったりして、ひばり御殿という印象ではないですね。むしろ、限られたスペースにささやかに芝生の庭をしつらえて、それを眺めながら食事をしたというそこそこの日本間とか。そのスタイルはあの不世出の大スターの生活としてはけっこう慎ましやかなものだったのではないかと思います。
一方で、美空ひばりの素晴らしい歌唱力。どんな歌を歌っても、美空ひばりが歌うとそこには常に永遠の世界が現れる。もうこんな歌手は現れないんでしょうね。そんな歌手と人生の一部を共にできたことに感謝する。そのための場所として、やっぱりここは最高の場所だと思います。
ほか、案内していただく方も美空ひばりへの思いがちゃんとあるので、こちらの気持ちに寄り添うような姿勢。それも含めて安心して思いを馳せることができるのではないかと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/01/05
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する