1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 茅野
  6. 茅野 観光
  7. 小斉の湯(日帰り温泉)
  8. クチコミ詳細
茅野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

小斉の湯(日帰り温泉)

温泉

小斉の湯(日帰り温泉) 施設情報・クチコミに戻る

眺望の良い露天風呂がある温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/12(約4年前)
Leeさん

by Leeさん(女性)

茅野 クチコミ:1件

6つのお風呂があると紹介されていますが屋外にあるお風呂は男女で分かれていて全て入れるわけではありません。
昔は旅館のお風呂だったところを一般開放しているようなので、昭和な感じがあります。

露天風呂は男性が2つ、女性が1つ(季節によるらしく、あと1つは冬季は利用不可)、貸切風呂が1つなので、実質女性は内風呂と露天風呂1つしか入れません。しかもそれぞれに脱衣所があり、お風呂とお風呂を移動するには服を着なければいけないので、手軽にあちこちのお風呂に入れるというわけではありません。

脱衣所には鍵付きロッカーがあるので、服を着て貴重品を持って移動できます。内風呂の脱衣所にのみドライヤーがあり、露天風呂の脱衣所は簡易的。冬は寒すぎて露天風呂の洗い場で髪の毛や体を洗うことはできません。

全体的にお湯は熱めなので体がポカポカになります。内風呂も露天風呂も入り続けると慣れるので、外の心地いい風を感じながらゆっくりと浸かることができます。小さいですが、週末の夕方に訪れましたが利用者も少なくほぼ貸切でした。
露天風呂からの景色は良いですが、立ち上がるとまわりの住宅地が見えました。どこかから見えていそうな不安はありましたが、ある程度距離はあります。

内風呂に入ったときだけ少し人がいたので狭く密に感じました。窓も閉め切ったまま、換気扇も動いているかわからなく、このご時世にはちょっと不安になる感じ。入店時の検温などもなく、何もしていないに近い状態だったのが残念です。
いちいち着替えないといろんなお風呂に入れないので女性は面倒。マニアックな温泉だと思いました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
2.0
車で移動が必要
泉質:
3.0
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2021/12/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP