江戸時代の藁葺き民家が現存する
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
田島・南会津 クチコミ:1件
江戸時代の藁葺き民家が現存する場所です。福島の見所でインターネットで調べると真っ先に出てきます。と、いうことでここが一番のメインで行きました。確かにこの場所は見応えがありましたが、実際にはさほど広くなく、写真で紹介されている民家(殆どがお店)の並びと突き当たりの丘を登ったところくらいです。つきあたりの丘を登ったところが景色がいいのでここは登った方がいいと思います。
この場所にはお昼もいれて2時間もあれば十分かもしれません(私は列車への乗り継ぎの関係で1時間強しかいられませんでしたが、それでもだいたい見られたと思います)。
私は湯野上温泉駅のすぐ側に宿泊したので、湯野上温泉からでている猿遊号(バス)で大内宿まで行き、1時間ほど見学してまた同じバスで湯野上温泉駅に戻り、会津若松に行きました。11月下旬で冬ダイヤになったこともあり、公共交通で行くのはとても不便でした(本当はもう少し長く大内宿にいたかったのですが1本バスを逃すと次の会津若松駅行きの列車が2時間後等でした)。レンタカーで行った方がいいかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 車があったほうがいい
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/11/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する