1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 東尋坊・越前松島・三国
  6. 東尋坊・越前松島・三国 観光
  7. 東尋坊
  8. クチコミ詳細
東尋坊・越前松島・三国×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東尋坊 施設情報・クチコミに戻る

テレビドラマより…。

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
まつこさん

by まつこさん(女性)

東尋坊・越前松島・三国 クチコミ:1件

 テレビの二時間ドラマのラストでお馴染みの東尋坊、迫力のある冬こそ真骨頂ではないかと思いつつも、雪道の運転は経験浅く自信がないため、秋の内にと訪れました。おりしもこの日は冬型気圧配置。出発時は快晴だったのに日本海に近づくにつれ空模様も怪しくなり、東尋坊に到着する頃には横殴りの雨が降り出しました。強風のため傘は役立たず、一瞬で漏斗状態に。心中では、これこそ「冬の日本海」とほくそ笑みました。
 意外だったのは、ドラマ中で犯人は断崖の上に追い詰められていくのですが、その断崖までにかなりの距離があったこと。土産物屋さん、飲食店街の方が高い位置にあり、そこから坂道を下った場所が東尋坊の入口です。石の柵が設けられ、断崖にはそこからさらに下ります。最も高い場所で高さ25メートルの崖ですが、正直、上から下ってきたのでそれほど高さを感じませんでした。前述の通り吹き飛ばされそうな雨風のため岩場に降りるのも諦めたので、遠く柵の内側からのみの観光となりました。実際に岩場に立っていれば迫力あったと思います。ただ波の激しさは十分感じました
 尚、転落防止のためか監視員らしき方が2名ほど立っておられました。ご苦労様です。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2021/11/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP