墓参の人がいました
- 3.5
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
学芸大学・都立大学 クチコミ:33件
都立大学駅から徒歩8分ほどのところに建つ、1624年創建日蓮宗寺院です。円融寺の末寺でしたが、円融寺が天台宗に改宗してから、身延山久遠寺の末寺になりました。木造山門の奥に木造瓦屋根の本堂が建っています。本堂前に日蓮上人像があります。墓地は広く、墓参する人がいました。樹木葬の区画があるのも特徴です。本堂の右に大きな建物がありました。寺務所のようで墓参の人が声をかけていましたが、近代的な建物の外にはテラス席のようなテーブル席がありました。後で調べると、日本拳法道場のようで、練習が行われる建物のようでした。スポーツの道場を持っている寺院は珍しく印象深かったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/11/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する