1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八甲田・酸ヶ湯温泉
  6. 八甲田・酸ヶ湯温泉 観光
  7. 酸ヶ湯温泉
  8. クチコミ詳細
八甲田・酸ヶ湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
酸ヶ湯温泉 施設情報・クチコミに戻る

予備知識なく立ち寄りましたが…

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
トゥーバーズさん

by トゥーバーズさん(非公開)

八甲田・酸ヶ湯温泉 クチコミ:1件

時期的に八甲田は紅葉真っ盛り、山々はほんとうに綺麗でした。赤く色づいた木々のトンネルを抜けて行くと山奥に唐突に沢山の車が停まっている大きな駐車場のある酸ヶ湯温泉の建物が現れます。立ち寄り湯での利用ですが、泉質は凄い良かったです。チロッと舐めたらちょっと酸っぱく、白濁したお湯はpH1.7とか2とかの強酸性。しばらく入っていると傷がピリピリしてきます。ヒバ千人風呂は風情もあって雰囲気も良いお風呂でしたが、目玉が混浴とは…!
入口からしっかり仕切られていますし、湯船も半分から向こうとこっちで別れていますし、湯浴み着も着れるので、気にしなくてもまあ…といえばそうなんですが、湯船の密度が男湯はたくさん、やっぱり女湯はスカスカ。旦那曰く、男の方の脱衣所でおばちゃんが入ってただの意外と若い子がどうとかとかワイワイ言ってる人達もいたとのこと。「やっぱりそんな見てんのか!」と。正直、聞けばあまり気持ちの良いものでもありませんでした。混浴文化を守るとか色々大書してあったり、お土産のお饅頭も混浴をアピールしてるパッケージがちょっと嫌です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
泉質:
5.0
雰囲気:
4.5

クチコミ投稿日:2021/10/26

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP