1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 グルメ
  6. 石垣島冷菓
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

石垣島冷菓

グルメ・レストラン

石垣島冷菓 施設情報・クチコミに戻る

とってもピュアなかき氷

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/09(約4年前)
toshibaa45さん

by toshibaa45さん(男性)

石垣島 クチコミ:225件

“町のかき氷屋さん”です。
事前にHPでおすすめをチェック。「さとうきび ぜんざい」(500円)をチョイス。練乳は?と聞かれましたが素材の味を楽しむためになしにしました。沖縄で言うぜんざいとは、いわゆる“おしるこ”ではなく小豆などをトッピングしたかき氷のことです。
本来は店内でいただけるのてすが、コロナの緊急事態宣言中につきテイクアウトのみ。しかし店先で食べたいと言ったらイスを出してくれました。
氷には、さとうきびときなこの粉末がかけられており、底には白玉と小豆と金時豆。“不純物”の入っていないとってもピュアなかき氷です。やはり自然な甘さの“本物”はおいしいです。
ただ…本来はどうかわかりませんが、プラスチック容器なので味気ないことと、暑さのせいで氷がすぐ溶けてしまって“小豆水”状態になってしまったのが少し残念でした。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2021/10/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP