2021年7月22日の黒部宇奈月温泉15時44分発はくたか金沢行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
金沢 クチコミ:215件
東京と長野・富山・金沢を結ぶJRの高速鉄道路線で、富山にある実家への帰省等の際によく利用しています。
そのうち今回は2021年7月22日に黒部宇奈月温泉15時44分発はくたか金沢行きで黒部宇奈月温泉から金沢まで移動した時の話です。
E7系というJR西日本の新幹線車両が使用され、12両編成での運転でした。
そのうち自由席は1~4号車、グリーン車は11号車、グランクラスは12号車、普通車指定席は5~10号車となっていました。
当日は自由席を利用しましたが、午後の時間帯の終点に近い区間の利用であるにも関わらず、4号車は全てのシートが1人以上利用する状態とやや混んでいる印象を持ちました。
参考までに3号車もほとんどのシートが1人以上利用する状態でしたが、2号車になるといくぶん誰も座らないシートを見かけるようになりました。
1・2号車になると、ホームの階段から遠くなりやすくその点は不便さを感じますが、その分比較的空いていやすいので落ち着いて乗車しやすいかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/09/27
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する