都内在住なら1度は学校で行っているはず
- 3.5
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by キャンサー50さん(男性)
吉祥寺・三鷹 クチコミ:95件
JR中央線吉祥寺駅が最寄り駅。
吉祥寺駅南改札から南西へ約800mのところにあります。
1942(昭和17)年、「行楽の間に自然科学の知識普及の向上に寄与する」という目的のため開設されました
園内には、動物園のほか、彫刻館、資料館などが併設され、その名称のとおり、自然と文化が調和した施設となっています。
バス通りを挟んで、西側が動物園(本園)、東側が水生物園(分園)になっています。
動物園は2016年5月まで生きていたアジア象のはな子が有名でした。
メリーゴーランド、ティーカップなどの乗り物があるミニ遊園地や、屋内外に彫刻が展示された彫刻園もあります。
水生物館と、カモ類やサギ類など水辺にすむ鳥たちの展示があります。
また、日本産淡水魚および両生類の飼育展示と保護増殖をおこなっています
入園料400円。
都内の幼稚園や小学校に通っていた人なら、1度は学校で行っているはずです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/09/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する