移動距離・約700Km、乗車時間・約10時間(休憩あり)の高速バス
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by ZIMA0058さん(男性)
弘前 クチコミ:3件
今回乗車するのは、青森・弘前〜東京間の高速バス・スカイ号。
08時00分・青森駅前、09時20分・弘前バスターミナル発~18時50分・上野駅前着。
走行距離約700Kmで10時間超のロングラン走行。
昼行便の高速バスの中では日本最大の移動距離との事。
大丈夫かな・・・(笑)。
車内は四列シートでトイレ付、バスWi-Fi、各席コンセントも完備。
これはとてもありがたい。
青森駅出発時は乗車客数はそれ程ではなかったのですが、弘前から主に学生らしき人達がドドっと乗車し、あったいう間に全て満席。
なんでこんなに乗って来るんだ?・・・。
考えられる要因。
・料金が安い。
・時期的要因(三月中旬なので)
なお料金は、乗車日によって変わりますが、最安5000円~で格安で移動できます。
休憩
・紫波SA(約1時間・昼食休憩)
・国見SA(約10分)
・佐野SA(役10分)
乗った感想
・満席の為、リクライニングをあまり有効活用出来なかったので、多少疲労感あり。
・時間帯的に埼玉~東京間の渋滞で多少イライラ感あり(笑)。
それ以外は、休憩も適度にあり都合が合えば安く移動できるので、また乗車してみたいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/09/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する