金沢城惣構跡としてよりお勧めな武蔵ヶ辻傍の升形遺構
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
金沢 クチコミ:34件
本当は別スポットとして登録したい所なのですが、最近の4トラさんの登録に関しては、同じ内容での別箇所のスポットは登録してもらい辛いようなので、城の西側(正確には北西側)の惣構跡としてこちらにクチコミさせて頂きます。
金沢城下に現存する升形遺構自体がここだけ、らしいのですが、それが見事に復元されていて、石垣もオリジナルのものが地中に保存されて、その上に復元の石垣が設置されている、という徹底ぶりで、その歴史を今に伝えようとする取り組みにh頭が下がりました。
場所は武蔵ヶ辻の北西側、住宅地の中にある感じなので、ちょっと判り辛いですが、六枚交差点とむさし西交差点とをつなぐ道路沿いにあります。東別院を目安にされると良いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する