時間があれば1体1体見てほしい
- 3.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by キャンサー50さん(男性)
川越 クチコミ:72件
西武新宿線本川越駅が最寄り駅。
本川越駅西口から北東へ約1.1km、喜多院の境内にあります。
喜多院自体は拝観料は無料ですが、五百羅漢は三代将軍徳川家光公誕生の間・春日局化粧の間と共通で400円の拝観料がかかります。
本堂手前向かって右手にある茶屋の裏手に小さな木戸の入り口があり、そこから入ります。
入ったとたん、沢山の石仏が迎えてくれます。
パンフレットによると、日本三大羅漢の一つで、天明2年(1782)から文政8年(1825)の約50年間にわたり建立されたものだそうです。
全部で538体あるとのこと。
全て恰好や表情が違います。
猿を抱いたもの、酒を酌み交わすもの、うちわを扇ぐもの、龍を捕まえているものなど、1つ1つ見ていると面白いです。
三代将軍徳川家光公誕生の間・春日局化粧の間と共に一見の価値ありです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する