2019年3月28日にリニューアルオープンした大阪国際(伊丹)空港のJAL『サクララウンジ』の口コミ
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by リンリンベルベルさん(非公開)
伊丹空港・豊中 クチコミ:7件
JAL『サクララウンジ』は大阪国際(伊丹)空港には1つしかありません。
場所は日本航空便側北ターミナルの保安検査場を抜けた目の前
(16~17番ゲート)にあるエスカレータで2階から3階に上がった所です。
日本航空『ダイヤモンド・プレミアラウンジ』及び『サクララウンジ』の
レセプションカウンターは共有です。
『サクララウンジ』内にトイレはありますが、シャワールームは
ありません。喫煙ルームは『ダイヤモンド・プレミアラウンジ』と
共有になります。
また、『ダイヤモンド・プレミアラウンジ』にはマッサージチェア(2台)
が設置されていますが、『サクララウンジ』には残念ながらありません。
リニューアルして数年しか経っていないため、きれいです。
私たちが利用した時間帯はガラガラで、静かにのんびりと
過ごすことができました。
無料のフード&ドリンクコーナーは1か所にあります。
<食べ物>
〇 JALでお馴染みのキャンディーJAL SELECTIONの
「CANDY de SKY(キャンディデスカイ)」5種類
〇 亀田製菓の「ハッピーターン」(ひとくちサイズ 1枚入り)
『サクララウンジ』の軽食と言えば、お馴染みのおつまみ
(あられミックス)ですが、新型コロナウイルス感染拡大の
対策の一環で個包装のおつまみ(スナック)が提供されています。
JALでは2019年1月から国内線ラウンジ利用規則を改定し、
これまでは禁止していた飲食物の持ち込みを認める内容に
変更されました。ダイニングスペースであれば飲食をすることが
可能となりました。
(但し、においが強いものなど、周囲の利用者に迷惑になる飲食物の
飲食はNGです。)
<ドリンク>
〇 生ビールサーバー(キリン「一番搾り」、サッポロ「黒ラベル」、
サントリー「ザ・モルツ」、アサヒ「スーパードライ」)
〇 ソフトドリンクサーバー
〇 ドイツ製の「WMF(ヴェーエムエフ)」のエスプレッソマシン
(コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、熱湯)
〇 スリランカ最古の紅茶ブランド「George Steuart Tea
(ジョージスチュアートティー)」のティーバッグ(計5種類)
〇 伊藤園の「煎茶」と「ほうじ茶」のティーバッグ
<『サクララウンジ』の利用対象者>
(1) JAL国内線ファーストクラスにて当日当該空港よりご出発または
同クラスに当日お乗り継ぎのお客さま*
(2) JAL国際線ファーストクラス、ビジネスクラスからもしくは
同クラスへ翌日午前6時までにお乗り継ぎのお客さま*
(3)JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、
JALグローバルクラブ各会員*
(4) JMBクリスタル会員**
(5) ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」もしくは
「サファイア」会員*
*:同行者1名様も利用可能。3歳未満の幼児は同行者としての数に
含まれません。
**:会員本人様のみラウンジクーポンにて利用可能。
<JAL130便(伊丹-羽田間)クラスJ搭乗記♪
新『大阪国際(伊丹)空港』グルメ★
2019年3月28日にリニューアルオープンしたJAL『サクララウンジ』&
カードラウンジ『ラウンジオーサカ』>
https://4travel.jp/travelogue/11693353
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 日本航空側の北ターミナル3階にある(16~17番ゲート)
- サービス:
- 4.0
- よい
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- ほとんど人が居ない
- 施設の充実度:
- 4.0
- トイレはあるが、シャワールームやマッシージマシンはない。きれい
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 生ビールサーバーがある。ハッピーターンはおいしい
クチコミ投稿日:2021/05/31
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する