1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 船橋・習志野
  6. 船橋・習志野 観光
  7. ふなばしアンデルセン公園
  8. クチコミ詳細
船橋・習志野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ふなばしアンデルセン公園 施設情報・クチコミに戻る

自然と遊具がいっぱいの公園

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/05(約3年前)
ぶらっこさん

by ぶらっこさん(女性)

船橋・習志野 クチコミ:1件

園内は、ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城に分かれています。テントを張っている人が多く、特に子どもに人気のワンパク王国ゾーンはテントだらけでした。ちびっこミニカーひろばでは、係員が「大人もどうぞ」と言ってくれるので、100円でパンダカーに乗り1周ちょっとできました。どこも緑と花がいっぱいで、花の城ゾーンの「ハートのトピアリー」は撮影スポットで、スマホを置ける撮影台があります。デンマークの風景を再現したメルヘンの丘ゾーンの風車のまわりは企業花壇になっています。千葉県や船橋市の企業が協賛しているようです。とにかくキレイな花がいっぱいで、アンデルセン童話をテーマにした花壇が可愛らしかったです。写真を撮り過ぎてしまいました。
レストランはメルヘンの丘に1カ所、ワンパク王国にフードショップがありますが、持ち込んでいる人が多いようです。ピザとパスタのキッチンカーには列ができていました。園内には、テーブルとイス、ベンチもたくさんあるので、ちょっとした休憩には困りませんでした。「牧場のあいす屋さん」の牛乳アイスクリーム(300円)、ジェラートのような食感で、牛乳の旨みたっぷりでした。
公園なのに入園料900円、決して高くないと思いました。ちなみに、年間パスポートは3,000円(船橋市民は2,000円)です。お花好きの大人も十分楽しめますが、体力が必要です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2021/05/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP