垂れ具合が凄い、里山集落の古木
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by わんこさん(男性)
飯綱高原 クチコミ:27件
飯綱町花巡りのスポットのひとつです。
4月24日、丹霞峡から、むれ水芭蕉園に向かう途中に、このシダレザクラの存在を知り、よってみました。
北国街道から脇道に入り、里山の美しい道を飯綱東高原方面に進み、袖之山集落に入ったところに、このシダレザクラの古木があります。
シダレザクラの前にある公民館の駐車場が利用出来ます。
樹齢300年と言われる、このシダレザクラは、柳のように枝を伸ばし、そこにたくさんの小さな薄ピンクの花びらを着けています。
今年は相当早く咲いたようで、すでに散り始めていましたが、結構圧倒される桜です。
長野県の天然記念物に指定されるだけのことはあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/04/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する