1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 桑名・長島
  6. 桑名・長島 観光
  7. ナガシマスパーランド ホワイトサイクロン
  8. クチコミ詳細
桑名・長島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ナガシマスパーランド ホワイトサイクロン 施設情報・クチコミに戻る

ナガシマスパーランドで1番の目玉のジェットコースター?!

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/02(約3年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

桑名・長島 クチコミ:18件

コロナ禍の平日にナガシマスパーランドを訪れました。 全体的に園内はかなり空いてて、ほぼ全てのアトラクションが待ち時間ゼロで乗れる状態。

でも、やっぱりナガスパで1番の目玉でもある、白鯨は30分待ちとなっていました。 でも実際には、お客さんが多いので30分待ちというわけでは無く、一編成のみでの運行で、係員も最小限の数で回してて、それの調整や、運転毎のシートのアルコール消毒に時間がかかっての30分待ちという感じでした。

人数調整をしていたので、シングルライダーだった私は1度、お先にどうぞ…と通してもらって乗せてもらう事も出来ちゃったし。

ちなみに、現在は、同じ場所で木製とスチールを融合した常識を覆す日本初のハイブリッドコースターというのがコンセプトの白鯨というアトラクションに変わっています。 ホワイトサイクロン時代を知らないので、比べることが出来ないのは残念ですが、360度のきりもみ回転を繰り返し、最高速度107km/hで急降下しちゃう、こんなん誰が考えたんだよ!!って感じのアトラクションでした。 かなり激しいコースターだけど、上半身をがっちり抑えるハーネスではなく、お腹部分を抑える安全バーのみなので、怖さ倍増!って感じですかね。 真の絶叫マシン好きな方wには是非オススメしたいアトラクションです!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
4.0
バリアフリー:
3.0
アトラクションの充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/04/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP