1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 勝沼・塩山
  6. 勝沼・塩山 グルメ
  7. 勝沼醸造
  8. クチコミ詳細
勝沼・塩山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
勝沼醸造 施設情報・クチコミに戻る

独自のプリペイドカード購入が必要&セルフ試飲:勝沼醸造

  • 2.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
RiEさん

by RiEさん(女性)

勝沼・塩山 クチコミ:12件

勝沼醸造のワインテイスティングは、セルフ式で500円のプリペードカード(勝沼醸造のみ使用可能で有効期限なし)を購入し、1000円単位でチャージする有料試飲スタイルを取っています。
1プリペードカードにつき、1グラスを受け取り、ペットボトルの水を貰って1000円分チャージしました。
テイスティング機械にプリペードカードを差し込んで、自分が飲みたいパネルを押すのですが、販売価格によって同じ金額でも注がれる量が異なるため、高級路線のワインは同じのを2回注ぐ必要があります。
屋外に椅子とテーブルが用意されているから、勝沼醸造に腰を据えてゆっくり試飲するのであればおススメですが、1000円分のテイスティングを1人で消化するとなると結構大変なので…1枚のカードをシェアするのはOKだけどワイングラスは1個ですし(サッと水洗いできる場所がある)、様々なワイナリーを巡る予定だと利用しづらいと思いました。
出店しているキッチンカーは1台のみ(2日間で12軒のワイナリーを訪ねたけど、コロナ禍のせいか勝沼醸造以外で見かけませんでした)で、つまみになりそうなソーセージなどはアッという間に完売してしまったため、どこかのワイナリー併設レストランでの食事予定が無いなら、ワイナリーエリアに到着前にナッツやドライフルーツなど軽くつまめるものを調達しておいた方が良いかもしれません。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
2.0
融通が利かないシステムなので、あまり飲めない人には勧められない
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2021/03/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP