1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪城・京橋
  6. 大阪城・京橋 観光
  7. 大阪歴史博物館
  8. クチコミ詳細
大阪城・京橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大阪歴史博物館 施設情報・クチコミに戻る

古代マニアにおすすめ

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
しにあの旅人さん

by しにあの旅人さん(男性)

大阪城・京橋 クチコミ:1件

2020年11月に見学しました。難波宮跡の写真を撮るのが目的で10階まで上がったのですが、宮跡を俯瞰できます。望遠を使えば、アングルにこだわらなければ、宮跡を直接訪れるより便利です。
古代史の資料調べで行ったので、見学したのは10階だけです。
いい意味で期待が裏切られました。
奈良時代8世紀聖武天皇の宮中が、たくさんのマネキンさんを使って、再現されていています。これほど大規模だとは思わなかった。
おしむらくは、女官さんはもうちょっと美人にしてもいいのではないかと。NMBなんとかにしろとはいいませんが。
外の風景の写真を撮っていたら、いきなり暗幕がおりてきました。驚きましたが、記録ビデオの上映が始まりました。定期的に上映されるようです。その間写真撮影が不自由になります。
前・後記難波宮あと模型もおもしろかった。
舟形埴輪のオリジナルが展示されていました。これも予想外、古代の船に興味があったので、非常に貴重でした。
平城京博物館、飛鳥資料館、藤原京資料室、万葉文化館など、古代関連の博物館は大体回りましたが、規模においては最大です。
古代に興味のある方には、必見の博物館です。
内容は、古代に基礎知識のある中学生以上、ハイレベルのマニアでもおもしろいと思います。
地下に駐車場があります。このあたりは駐車場が少ないので、ありがたかった。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
コストパフォーマンス:
5.0
質量とも最高レベル。規模はすごい。
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2021/02/23

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP