木造の明神鳥居としては日本一
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
原宿 クチコミ:6件
原宿駅そばの鳥居も大きいですが、大鳥居というと参道を曲まがる所にある次の二之鳥居を指すようです。木造の明神鳥居としては日本一だそうで、高さ12m、柱間9.1m、柱の径1.2m、一番上にある笠木の長さ17mとなります。台湾産の樹齢1500年のヒノキで出来ており、1975年に建立された2代目です。1代目は落雷によって傷を負いましたが、修復され、今では埼玉県の大宮氷川神社の二之鳥居となっています。ちなみに、最も高い鳥居は鉄筋コンクリート造の33.9mで、和歌山県の熊野本宮大社にあります。木製の最も高い鳥居は18mで、山梨県の北口本宮冨士浅間神社の両部鳥居となります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する