コスパが
- 3.5
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
鶴舞・堀田 クチコミ:29件
レアチャーシュー汁無しがなかなかのクオリティだった人気店愛ご家の跡地に開店してから瞬く間に同じく人気店となったここに初訪問。
思いっきり正午なのでどれくらい混んでるかなと思ったが案外空いており待ち時間無し。丁度数組が食べ終えた所だったしタイミング良かったかな?
店内に入るといきなり海老の匂いが漂って来る。これは期待。入り口の食券機でメニューを選ぶ初訪問民には辛いスタイル。
つけ麺は限定でわずか3杯しかなく当然売り切れ。これは開店と同時に来ないと無理ぽい?結局購入したのは濃厚海老そば950円。いくつかあるメニューのうちで恐らく初回はこれになると思われる。
海老ラーメンといえば名駅の獅子丸。ここの伊勢海老ラーメンもなかなかの一杯。なお姉妹店の藤が丘半蔵の伊勢海老つけ麺は意外にも残念だった事を思い出す。
さてここの濃厚海老そばはどうか。運ばれてきた器からは香ばしい香りが立ち上ってくる。真っ白で底が細くなった円錐形チックな器にはチャーシューが2種類。最近こんなスタイルのラーメン多いよね。
味は結構濃い目で海老の旨味がそこそこ伝わってくる。あくまで海老ベースなのであっさり味。でも濃い。麺は細打ち平麺。海老か杯が小麦か分からないが何やら配合されている独特な麺。
海老好きな人にはお勧め。個人的にはコスパが微妙なのかネック。ランチサービスもないしカウンターに調味料もないのがマイナス。再訪はないかな。美味しいのだけどわざわざ目指して来る程ではない。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2021/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する