箱根でお蕎麦と言ったらココ!
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by nichiさん(男性)
芦之湯・大平台・宮城野 クチコミ:19件
箱根で美味しいお蕎麦をお昼に戴きたいと思い、小涌谷の「貴賓館」を予約しました。
藤田観光の礎を築いた一人である藤田平太郎男爵の別邸として1918年(大正七年)に建てられた「国登録有形文化財建造物」で、本格蕎麦に舌鼓!!!
庭園を見ながら、いつもとはちょっと違う、大正浪漫あふれる雰囲気を楽しむことができました。
私は初めてでしたが、家内は何度か訪れてことがあるようです。
まず、日本古来の建築に感動!
建物に対する風の影響を考え、庭の木は落葉樹を極力省いているようですね。
建物は、京都の宮大工により、床下に墨を敷き詰めて湿気を防止したり、廊下の床に鉄板を入れることで自然の驚異にも対応できる頑丈なものになっています。
窓ガラスも職人の手作りです。
素敵なお庭越しに箱根の山々の自然を見ながら伝統的な素敵な建物の中で美味しいお蕎麦を戴きました。
まずこのシチュエーションが最高です。
サックサクの天ぷらとのど越しがツルッとするお蕎麦を美味しく戴きました。
お蔵が美術館になっており、東郷青児の画があってビックリでした。
お昼でこの値段(2860円×2名)は安くはないですが、満足できました。
また訪れたいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/01/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する