お城内からの排水口なのね
- 3.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
上田 クチコミ:13件
マスクを欠かすことのできないコロナ禍の中三密を避け上田城を訪問しました。城内へは東虎口櫓門から入り真田神社や真田井戸そして西櫓など見どころ多い城内を散策しましたが、頂いた城内マップにもうひとつの見どころである「石樋」がありましたので立ち寄りました「愛の塔」手前を入るので何だか外へ出るのではと思いつつ行くとそこに看板が立っていてその先に「石樋」はありました。石樋とは城内の水を外に流すために造られた排水設備ですがそういえば突き出た形状になっていて石垣から外を向いていますね。うぅ-ん。そして陸上競技場がありますが百間堀と言われたところで眺めもいいところよ。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/01/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する