土佐の高知?
- 3.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by tabi47さん(女性)
高知市 クチコミ:48件
土佐の高知のはりまや橋で~♪で有名な「はりまや橋」ですが、街中にちょこんとある、小さな朱色の橋でした。以前、高知に来た際にも見ていて、こんなに小さいんだーと思った覚えがあるけれど、何度見てもやっぱり小さい(笑)
で、土佐の高知という歌詞が気になった。土佐という地名が、明治になって高知になったんじゃないの?って思っていたけれど、江戸時代、土佐藩の中の、この辺りの城下町一体が「高知」という地名だったそう。もともとは、河中(または河内)が、高智になり、高知になったそう。
ってことで、土佐の高知のはりまや橋で~っていう歌詞にも納得できました!
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/01/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する