1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 新橋
  6. 新橋 交通
  7. 新橋駅 (JR・地下鉄)
  8. クチコミ詳細
新橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新橋駅 (JR・地下鉄) 施設情報・クチコミに戻る

サラリーマンの街新橋も仕事納め

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
東京おやじっちさん

by 東京おやじっちさん(非公開)

新橋 クチコミ:6件

JR新橋駅の日比谷口に広がるSL広場はいつも多くのサラリーマンが行き交うのですが12月29日は閑散としていました。すでに仕事納めの方も多いのでしょう。西新橋商店街では国や東京都の指針である営業時短の影響でしょうか、昼間から吞んでいる方々も多く見かけました。

SL機関車は一日三回 12:00、15:00、18:00に汽笛がなります。また、2021年1月9日までエールを運ぶ新橋SLイルミネーションと題して17:00より点灯します。クリスマスまではSL機関車にサンタが乗っていました。SL機関車の隣に設置されている電光掲示板では東京オリ・パラ開催を頑なに信じて、いまだカウントダウンを続けています。

駅ガード下にオシャレな靴磨き靴修理のお店がありました。日比谷口にはマトリョーシカのお店ができました。12月14日から期間限定で開店しているとのことです。よくメディアに登場する「根室食堂」は銀座口から路地一本隔てたところにありますが、その先の大通りには年末というのにイチョウが散りきっていません。イチョウが散るとインフルエンザが流行すると言われていますので、これから先、コロナ禍と共により一層の警戒が必要と思われます。

ニュー新橋ビルから道路を一つ隔てたとこの烏森神社で幸先詣をしてきました。

施設の満足度

4.5

施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2020/12/30

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP