1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 伊豆高原
  6. 伊豆高原 観光
  7. 橋立つり橋
  8. クチコミ詳細
伊豆高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
橋立つり橋 施設情報・クチコミに戻る

オーシャンビューと洋岩石の絶景ポイント

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
After9さん

by After9さん(男性)

伊豆高原 クチコミ:1件

昔よく駐車していた吊り橋近くの駐車場ではなく、吊り橋から南側の離れた駐車場に車を停めた・・・
城ケ崎の看板を目指して間違って離れた駐車場に来てしまいましたが、結果としてはこれで正解!
駐車場には「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」という施設がありますが時間が無いので今回はスルー・・・
この施設は2017年にオープンしたそうで、こちらの駐車場もその時に出来たのか?
城ケ崎は何度も来てるけど、こちらの駐車場は知らなかった。

その駐車場から歩いて1キロほどのピクニカルコースを歩きながら自然研究路を探索!
海のビュー¥はもちろんですが、アジサイ(6月)、ハマカンゾウやスカシユリ(7月)・・・
秋はイソギクやツワブキなど花の散歩道で、11月中旬のこの時期は黄色い花々でいっぱいでした。

この軽いピクニックは長いドライブの途中に良い運動です。
およそ10分くらい歩いて「門脇つり橋」に到着します。
「城ヶ崎海岸」は」約4000年前に大室山が噴火した時に流れ出した溶岩によってできたので黒い洋岩石に囲まれているのが特徴的の絶景スポットです!



施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
人混みの少なさ:
3.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/11/28

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP