1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 山口市
  6. 山口市 観光
  7. 山口市菜香亭
  8. クチコミ詳細
山口市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山口市菜香亭 施設情報・クチコミに戻る

2020年11月21日~23日 まちなみアート-my made 竪小路- 開催中

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
くに・クマさん

by くに・クマさん(女性)

山口市 クチコミ:109件

市の施設として、いろいろイベントが開催される菜香亭。
2020年11月21日~23日には、周辺の施設も含めて、「まちなみアート-my made 竪小路-」が開催されています。(+11月28.29日)
https://www.city.yamaguchi.lg.jp/soshiki/23/91256.html
菜香亭前の広場でのイベントなので、密にはなりにくいです。検温も実施中です。

若手の作家さんの展示販売やキッチンカー、時間によってはコンサートも開かれています。
屋内では市民ギャラリーのイベントとして、「えんぴつ画&写真 二人展(岡本正和 津田優子) 山口市 五重塔6景 維新8景 2020 スケッチ 絵はがき 写真展」も開催中です。
今回は瑠璃光寺五重塔のイラストが数多くありますので、観光と合わせて見られるとよいです。

キッチンカーでは、ジビエの鹿肉カレーや猪汁、椹野川漁協さんの鮎の塩焼きや加工品、山口県産品を使った料理等がいろいろとありました。

見に行った最大の目的は、いとこ作のチェーンソーアートの展示。
多分直前になって決まったようでチラシ等には全く紹介されてませんが、屋内展示でおさわり自由です。
ちなみに11月23日の12時からは、道場門前商店街で毎年実施しているチェーンソーアートの実演で来年の干支を彫るころになっています。時間は毎年流動的なところがあります(その場の状況で前後する)ので最初から見たい人は早めに行った方がよいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
あまり密にはなりません

クチコミ投稿日:2020/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP