石仏がたくさん置かれていました
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
学芸大学・都立大学 クチコミ:33件
東急東横線・都立大学駅北口から5分ほど、柿の木坂通り沿いのドミノピザの向かいの道を入ったところに建つ曹洞宗の寺院です。奥州地方の見張り役だった世田谷城主・吉良治家が、若くして亡くなった子供のために建てた寺で、吉良家の菩提所になっていたそうです。境内には、大きな石燈籠や七福神の石像、風神・雷神の像、31体の不思議な姿をした石仏、タヌキの像など、石で造られた像が数多く立ち並んでいます。本堂裏に造られた池のある落ち着きある庭園も見ることができます。境内に植えられた雄の大イチョウは、数十メートル離れたところに建つ常園寺の大イチョウと共に、夫婦イチョウとも呼ばれているそうです。商業施設から離れた閑静な住宅地に建つ落ち着きある寺です。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/10/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する