国際色豊かなメニュー。でも、味は万人向けか。
- 3.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by パラキチさん(女性)
宜野湾・北谷・中城 クチコミ:29件
JICA(国際協力機構)内にある食堂で、一般利用も可能です。
食堂のメニューは、日替わり・週替わり・固定メニューの構成。JICAの食堂ということで、ハラル対応のメニューがあり、世界各国の料理を取り入れています。
訪問時の日替わり週替わりメニューは、チリコンカン、ココナッツ・イリッシュ(バングラデシュ風サバのココナッツカレー)、鶏のきのこ昆布蒸し。で、エスニック大好きな私はココナッツカレーを選択。
メインの他、白飯、サラダ、スープ、ソフトドリンクとコーヒー類のドリンクバー付き。
お値段700円。少し前まで550円だったのが、最近値上がりされたよう。
最初にレジで会計を済ませて、番号札を受け取り、番号が呼ばれたらカウンターに受け取りに行くセルフサービス方式。
カレーは鯖、玉ねぎ、ピーマンなど入り、味はマイルド。スパイス感も無く、ちょっと物足りなさを感じました。万人向けにアレンジしてあるのかな。世界各国の料理を網羅する反面、味は本場に近く、とはいかないのかも。
ドリンクの他、サラダとスープもお替りできるようです。
食堂の雰囲気はわいわい賑やかで、学食っぽい。実際、社員食堂の側面もあるし。
11時半オープンで、12時半頃には一部のメニューが品切れになっていたので、行かれる際は早目の到着をおすすめします。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する