1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 交通
  7. 名鉄犬山線
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

名鉄犬山線

乗り物

名鉄犬山線 施設情報・クチコミに戻る

特急、急行それぞれ30分間隔、犬山遊園から乗ったら空いていた

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/09(約5年前)
fmi(ふみ)さん

by fmi(ふみ)さん(男性)

名古屋 クチコミ:12件

 名鉄の幹線のひとつ。以前は、犬山線の列車は、常滑や知多半島へ抜けていたが、空港開業後はその法則が崩れた。
 日中は特急、急行とも30分間隔で、思い出したように時折ミュースカイ空港行きが走る。
 昔は全車特別車の特急ばかりだったが、現在は、転換クロスシート付の一般車が連結されている。特急は犬山から名古屋まで35分。
 急行はロングシートの列車が中心。特急と急行は、高山線の乗換駅である新鵜沼まで走るが、普通、準急は、犬山止まり。その代り、岐阜からの各務原線電車が15分ごとに犬山まで乗り入れる。なので犬山遊園駅は、1時間当たり6本の本数がある。犬山城や木曽川観光に便利だ。
 犬山遊園駅の北側にあった、犬山橋は、昔は鉄道と道路の併用橋で、路面電車みたいに道路の上を電車が走っていたが、今は、旧併用橋を鉄道線用にしている。結構見栄えのいい重厚な橋だ。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
本来通勤路線で混む
バリアフリー:
4.0
乗り場へのアクセス:
3.5
新鵜沼のホームがやや乗り換えしずらい
車窓:
4.5
犬山橋の日本ライン

クチコミ投稿日:2020/10/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP