特急、急行それぞれ30分間隔、犬山遊園から乗ったら空いていた
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
名古屋 クチコミ:12件
名鉄の幹線のひとつ。以前は、犬山線の列車は、常滑や知多半島へ抜けていたが、空港開業後はその法則が崩れた。
日中は特急、急行とも30分間隔で、思い出したように時折ミュースカイ空港行きが走る。
昔は全車特別車の特急ばかりだったが、現在は、転換クロスシート付の一般車が連結されている。特急は犬山から名古屋まで35分。
急行はロングシートの列車が中心。特急と急行は、高山線の乗換駅である新鵜沼まで走るが、普通、準急は、犬山止まり。その代り、岐阜からの各務原線電車が15分ごとに犬山まで乗り入れる。なので犬山遊園駅は、1時間当たり6本の本数がある。犬山城や木曽川観光に便利だ。
犬山遊園駅の北側にあった、犬山橋は、昔は鉄道と道路の併用橋で、路面電車みたいに道路の上を電車が走っていたが、今は、旧併用橋を鉄道線用にしている。結構見栄えのいい重厚な橋だ。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 本来通勤路線で混む
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 新鵜沼のホームがやや乗り換えしずらい
- 車窓:
- 4.5
- 犬山橋の日本ライン
クチコミ投稿日:2020/10/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する