1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHam.
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHam.

グルメ・レストラン

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHam. 施設情報・クチコミに戻る

こだわりの加工肉が驚きのコスパで

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約5年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

名古屋 クチコミ:508件

まだまだ中村区には未開拓の素晴らしい店があると気付かされた。今まで名前だけは見ていたが地元のハム屋さんという印象しかなくランチを食べられる事も知らなかった。面白そうなので突撃。そしてそのスペックに驚く展開に。

店内に入るとソーセージやらいろいろ並べてありパン屋さんのような内装と雰囲気だがテーブルとカウンターがありこだわりの喫茶店のような造り。駐車場は4台あり店内の広さに比べたら十分な台数。土曜の昼過ぎだったがグループ客の他は女性客1人とそれほど混む感じではない。フラッと立ち寄りやすい穴場かも。

メニューは基本のランチセットというのがまず記載されていてパンの種類により値段が変わるとの事。せっかくなので土日限定のくるみレーズンにしてみた。730円。プレッツェルは売り切れとのことで人気なのかも知れない。

その他にもハンバーグやら変わり種ソーセージのセットもありラインナップは豊富。パンではなく玄米も選べる。厚切りベーコンセットやスモークタンソテーセットも激しく気になる。ソーセージの本場ドイツだし。

店内はかなりドイツを意識していて入り口やトイレのプレートもドイツ語。なんて書いてあるか分からない‥メニューは日本語なので大丈夫。店主のこだわりが数ページにわたり記載されているのを読んでいると基本のランチセットが運ばれてきた。

ハム3種類にソーセージベーコン?ポテサラにニンジンやキャベツのサラダ、スクランブルエッグまで付いていて鮮やかかつ手が込んでいる。トマトスープはミネストローネ風でソーセージゴロゴロ!ここまで具の入ったスープは見たことがない。

くるみレーズンパンは温かくて柔らかくてもちもち美味!ハムやソーセージは言うに及ばず厚切りベーコンらしきものがとても柔らかくジューシー。こんなベーコン食べた事ない‥。しかもこの値段でワインも選べるって凄くない?単品だと430円とか書いてあるし。ここは昼間に来てワイン飲みたい‥でも遠い‥。

ハーブティーも選べるのだけれど他のページを見るとこれもいろいろ種類がありこだわりが半端ない。入り口ショーケース内には美味しそうなハム、ソーセージ、その他生ハムとかサラミがズラリ。値段はそこそこ。でもランチセットにすると5種類がお手頃に食べられる。相当なコスパと言える。

まとめるとここは本場ドイツのハム工房。こだわり抜いた自家製のハムやソーセージを惜しみなくランチセットで出してくれる希有な店。しかしながら中村区の奥深くにあるためさほど知られていない。名駅にあれば大行列必至。また来よう。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
2.0

クチコミ投稿日:2020/10/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP