1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 宮崎県
  5. 宮崎市
  6. 宮崎市 観光
  7. 江田神社
  8. クチコミ詳細
宮崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

江田神社

寺・神社・教会

江田神社 施設情報・クチコミに戻る

コロナ収束!祈願!パワースポットです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約5年前)
M9さん

by M9さん(男性)

宮崎市 クチコミ:67件

江田神社は宮崎市を代表するリゾート施設「フェニックス・シーガイア」の西側エリア県道11号沿いにあり宮崎駅から車でおよそ15分くらいです~

江田神社は宮崎市の阿波岐原(あわきがはら)という場所に建ち、「かけまくもかしこきイザナギノオオカミ、筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原」と神主が口上する「祝詞」の中に出てくる土地で「祝詞発祥の地」と云われています。

社殿まで続く参道は、一の鳥居から二の鳥居まで両側が真っ直ぐに伸びる樹木に覆われて美しい!参道に生い茂るのは常緑樹の照葉樹で太陽の光に葉が照らされ光り輝き、神秘的な雰囲気が漂っているのを感じますよー日本最初の夫婦といわれる伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と 伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀る社殿はこじんまりしていますが社殿周囲に漂う空気はスピリチュアルなパワーが充満しているように感じます。ぜひ参拝してスピリチュアルパワーを受けてはいかがでしょうか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

神様発祥の地!日向橘の~祝詞言葉にあるようにね~

宮崎に来たなら必ず参拝に訪れる神社です。コチラは日本の神様発祥の地です。その神様を祀っている神社がこの江田神社です。日本古事記に出てくる「みそぎ池」で・・・のように日本人として日本国に住むものとして必ずや訪れないといけない聖地です。また参道右手にある楠木は御神体として祀られています。その楠の「コブ」を触るとご利益があるとして訪れた参拝者は必ず触るなり手を合わせるなりしています。よって「コブ」はテカテカに煌びやかにしています。

またこのエリアは散策コースとしても最適です。
この冬の時期はツツジが楽しめますよ~
江田神社から歩いて7分くらいしたところに「みそぎ池」があります。
このみそぎ池も手を合わせて参拝するパワースポットです。

その上にある「みそぎ御殿」はコチラとは一切関係ない民意の神社です。ただ、「みそぎ御殿」の側になる神様が集まる場所があるところは一度は訪れることをオススメします。

宮崎パワースポットとして高千穂に次ぐ聖地と思います。

Enjoy My Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
5.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/10/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP