横浜市金沢区六浦にある和菓子店
- 3.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by K.Tomyさん(男性)
八景島 クチコミ:413件
横浜市金沢区六浦南の古くからの区画が入り組んだ住宅街の路地にある、昭和な感じが郷愁を誘う小さな和菓子店がある。ショーケースには、横浜金沢八景最中と銘打つ包装も綺麗な最中もあるが、古来からの伝統的な豆大福や、うぐいす色のおはぎ様な菓子、みたらし団子など並び素晴らしく美味しそうである。
建物が古く、店の器材もだいぶんくたびれた感じで、さらに日差し避けが傾けて設置されていて印象を悪くしているのが残念だ。
大型車のすれ違いどころか、歩行者や自転車と車のすれ違いも危険を感じる狭い道だが、ショーケースに並んだ菓子をさばけるのだから、近隣に熱烈な需要家がたくさん居るのだろう。近所にあったらはまりそうだ。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2020/09/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する