高く長い橋です
- 3.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
清里・八ヶ岳 クチコミ:38件
清里観光で寄りました。駅前観光案内所で教えてもらったルートで清里ポニー牧場から川俣川に架かる八ヶ岳高原大橋へ行きました。清里駅近くから28号線を南下すると橋の手前に展望台駐車場があります。概要が記されている説明板が駐車場にありました。渋い黄色の橋は周りの森林や山々に溶け込んでいて、上流の東沢大橋と異なる雰囲気でした。長さ490m、川俣川渓谷の最深部から110mほどの高さで、2004年に竣工しました。歩道を歩いて橋の中間へ行きました。大型トラックが通るとわずかに揺れ、谷底を見ると怖くなりました。長坂ICから清里へ向かう途中で車を停めてじっくり見てはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する