1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 赤坂
  6. 赤坂 グルメ
  7. SATSUKI
  8. クチコミ詳細
赤坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
SATSUKI 施設情報・クチコミに戻る

菅総理と言えば、こちらのパンケーキ

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
トゥーバーズさん

by トゥーバーズさん(非公開)

赤坂 クチコミ:6件

登録が赤坂になってますが、赤坂見附側でなく、麹町側からホテルニューオータニザ・メインにアクセスすると、文藝春秋のビル前を超えて、大久保卿暗殺の舞台清水坂を横目に、岩倉卿暗殺未遂の紀尾井坂を登って紀尾井坂口から館内に入るのですが、裏口感があって、歴史散歩もでき、ショップフロアも楽しめて、距離も近いという、ちょっと素敵なルートです。
このルートだとロビーフロアは1つフロアを上がる形になるので、フロアレベルは意識した方がいいですが、ボードも出ているので迷うことは無いかと思います。
カフェにしては広く、席数もゆったり。コロナ対策もダイアログ着席やマスクケース、アルコール消毒など、安心感のあるもので、落ち着いて食事ができます。
菅さんが総理になると聞いて、真っ先に頭に浮かんだのがこちらのパンケーキ。確かちょうど去年の今時期に、サツキの特製パンケーキが好きだとニュースになっていたっけ……と思い、ならばこれから混むのは避けられまいと、混雑する前に食べてきました。ええそうですとも、ミーハーですとも。
ところが、私たちは栗は好きですが栗を使ったり芋を使ったお菓子はあまり好きじゃなく。
時節柄、やっぱり特製パンケーキは栗を使ったもの。ちょっと悩んだのですが、パンケーキはパンケーキだということで、メニュー表にとっても小さく載っている特製じゃ無いパンケーキを頼むことに。まあ、特製じゃなくても同じ粉で作ってるでしょうから、これでもいいかな……と。
お値段もほぼ半額の1500円。菅ちゃんのパンケーキ食べてきたよ!とは言えるしおトクでしょ!って開き直って食べることに。発酵バターがお上品、カステラみたいな卵感のあるパンケーキで、美味しかったです。ちょっとバターが少なくて、追いバターしたかったなあと思ってみたり。
他に八丈島のジャージー牛乳を使ったとかいう東京スーパーチーズケーキも頼んだところ、底にザラメがついていたので、それを少しこそぎとってパンケーキにつけて食べたらますますカステラ味でしたが、それはそれとして、チーズケーキも美味しかったです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/09/15

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP