1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 赤坂
  6. 赤坂 観光
  7. 迎賓館赤坂離宮
  8. クチコミ詳細
赤坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
迎賓館赤坂離宮 施設情報・クチコミに戻る

実は今が穴場?! 気分はVIP 迎賓館•赤坂離宮を独り占め♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
eperさん

by eperさん(女性)

赤坂 クチコミ:2件

8月下旬の日曜日。午後15時半頃到着。

女友達2人で出掛けました。
びっくりするほど誰も居ない。むしろ、警備やスタッフの方の方がず~っと多かったです。
外は駅から歩いてるだけで汗だくになる猛暑でしたが、中は快適♪冷房がしっかりと効いています。

一歩踏み入れると、そこはもうヨーロッパ。
旅行の出来ない分、まるでヨーロッパに行ったような気分を満喫できました。内部は写真撮影禁止ですが、庭園は撮影可能。

噴水前に立ち、建物をバックに友人と写真を撮りまくり。
その写真を見せた友人たちは、「えっパリ?ウィーンに居るの?」勘違い、続出するほど(笑)

9月からは秋のイベントも開催されるようです。(9/18(金)~9/22(火・祝))

帰りは徒歩5分くらいで行けるホテルニューオータニでお茶を楽しみ帰って来ました。

別途、事前予約要の和風別館も難なく予約可能でしたが、両方回ると大変ななのでやはりキャンセルし、本館のみを堪能しました。

本館は事前予約不要。以前は混んでいたようですが、今はとっても空いています。午後15時以降が狙い目。友人からの事前情報で敢えてこの時間に訪問しました。

カップルデート、女子デート、家族で気分転換。いずれもとってもオススメです。
写真がとっても素敵に撮れるので、ぜひお洒落してお出掛け下さいね!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
「四ッ谷」赤坂口より徒歩約7分
人混みの少なさ:
5.0
日曜日の午後3時半 自分達以外居ませんでした~
見ごたえ:
5.0
ヨーロッパ在住の友人たちが見事に間違えるほどヨーロッパ

クチコミ投稿日:2020/09/10

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP