381系振り子車両で運転、山間部を高速で走行する陰陽連絡特急で新幹線と接続。
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by fly-jinさん(男性)
岡山市 クチコミ:3件
国鉄が開発した振り子機能を備えた特急電車。岡山駅で新幹線に接続し山陽と山陰地方を結ぶ。
かつては9両編成もあり、人気の列車だったが、今は基本4両編成で運行されている。
グリーン車はパノラマ型の2両が特別? 1+2のシートは重厚な雰囲気を残す。
グリーン車普通車ともにリニューアルされていて快適に過ごせる。
現在、コロナの影響?もあり空いているが、短編成化されたため、必ず座るには指定席を確保したほうが賢明。
今回は米子から倉敷まで、パノラマグリーン車に乗車する。
なお、車内販売はないので、食料は事前に用意しておく。
最後の国鉄型車両だが、山間部を高速で豪快に走行する。鉄道が好きな方、風景を楽しみたい方には楽しい列車・・・反面、よく揺れます。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/08/24
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する