名物バタ丼は玉子と肉のトッピングで中身がはみ出るほどのボリューム!
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by run2251さん(非公開)
上野・御徒町 クチコミ:10件
上野駅から徒歩10分弱の東京芸術大学。
学食「大浦食堂」に名物メニュー「バタ丼」を食べに行ってみました。
芸大は道路の両側に広がりますが、
上野駅側から来て左側の門を入って守衛さんに
「大浦食堂」の場所を聞くと、目の前の大学美術館の一階でした。
13時までは学生と職員優先で、それ以降は一般人も入れるとのこと。
13時まで少し待って入ってみました。
もやしと豆腐をバター味に炒めた名物のバタ丼は490円
守衛さんオススメの玉子に、お肉もトッピングしたスペシャル690円にしました。
シンプルな味付け。
すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。
周りを見ると学食にいたほとんどの人がバタ丼を食べていました。
坂本 龍一さん、野村 萬斎さん、伊勢谷 友介さん、石丸 幹二さん他
多数の著名人が学んだ芸大。
もしかしたら学生時代にバタ丼を食べていたかも!?と思いながら
食べに来れて良かったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
クチコミ投稿日:2020/08/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する