本格南イタリア料理と種類豊富なワインなどを味わえる隠れ家的なレストランです!
- 4.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
-
-
by hiroさん(男性)
池袋 クチコミ:33件
『タンテ グラッツィェ』は、東京メトロ・副都心線「池袋駅」C3出入口のある「立教通り」を「立教大学」・「リビエラ東京(結婚式場)」方面に向かい「豊島税務署入口」信号を右折(北側の路地)してすぐ、「池袋駅」C3出入口から徒歩2分程度(およそ150メートル)となる「西池袋エリア」に位置するイタリアンレストランです。
イタリア語で「どうもありがとうございます」という意味の“Tante Grazie”を店名としている南イタリアの民家を彷彿させる4階建ての建物である『タンテ グラッツィェ』は、コンセプトを”都会のオアシスとしてお洒落な大人達のニーズを満たす隠れ家”として2013年(平成25年)にオープンしています。
1階から4階まである『タンテ グラッツィェ』店内の各フロアは、異なるイメージのオシャレな空間となっており、落ち着いたプライベートスペースが確保された空間での各種宴会やパーティーを企画するためにフロアごとの貸し切り利用が可能であり、種類豊富な各種ワインを中心とした充実のドリンク類とともに日本におけるイタリア料理界の第一人者であるイタリア南部出身の”カルミネ・コッツォリーノ”氏の専門店で修業したのちに本場イタリア・シチリア島にわたり修行を積み重ねたベテラン・シェフの本格南イタリア料理が味わえるレストランでもあります。
今回は、お祝いごとのお酒を交えたディナー目的により12名で4階フロアを貸し切りとしての利用でした。
4階フロアは、温かみのあるレンガ調タイル貼りの壁が特徴の落ち着きのある空間と開放的な窓ガラス越しに西池袋の景観を楽しめるテラスデッキをイメージしたサンルーフスペースがあり、予約した食事の時間になるまでサンルーフスペースで夕暮れ時の西池袋の街並みを眺めながらの団らんでくつろいだのちに、落ち着きのあるレンガ調タイルの空間でこだわりのワインとともに本格南イタリア料理の品々を堪能することができました。
また、店内にはエレベーターが設置されいてバリアフリー対策などの配慮も感じられるレストランでもあり、機会があればまた利用したいと思います。
「立教通り」から路地に入ってすぐの場所に位置する本格南イタリア料理と種類豊富なワインなどを味わえる南イタリアの民家を彷彿させる隠れ家的な『タンテ グラッツィェ』は、お薦めできるイタリアンレストランです!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 東京メトロ・副都心線の池袋駅C3出入口から徒歩2分程度です。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 外観は南イタリアの民家を彷彿させ、店内は落ち着きのあるオシャレな空間となっています。
- 料理・味:
- 4.5
- 南イタリアで修行経験のあるベテラン・シェフの本格南イタリア料理を味わえます。
- バリアフリー:
- 4.5
- 4フロアある店内には、エレベーターが設置されています。
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/08/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する